球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

注射をしても筋力は( *゚A゚)

f:id:mitsuami2106:20200517091629j:plain

 リュープロレリン酢酸塩が球脊髄性筋萎縮症の進行を抑制する治療薬として承認され、日本国内で使用することが可能となり自分も主治医と相談し投与しましたがやっぱり副作用が強く出てきます。
男性ホルモンを限りなく0ゼロ数値にするわけで私は注射してから約2週間で足腰の力が一気に抜けてしまうことが多々あります。
どれだけケガをしたことかσ(^_^;)?
右利きですが崩れ落ちるときは左足の膝からガクンといくので左足指が変形してしまいました!
口唇も切って縫ったときもあります。
何度か投与を中止した方が良いかと思いましたが飲み込み、しゃべり、むせることが少なくなり続けることを決意。 

えっ もちろん性欲はまったくというほどありません(笑)
だからといって男性を好きなることはないですよ。

つづく

r.gnavi.co.jp