球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

定年退職してから1年

f:id:mitsuami2106:20200710083109j:plain
時が過ぎるのは早いもので自衛官を退職してから1年がたちました。

辞めてからよく夢をみます。
「前の職場が出てくる夢」なので、心の中に後悔の気持ちを抱えていること、身体が不自由となりやり残したことが当時の勤務や人間模様を夢として表れていると考えられます。
途中からこの神経難病と長い付き合いとなり思い通りにならないことがたくさんありましたがこの先も前向きに生きていきたいと思います。
また、9月にリハビリ治療が始まるので自宅で転倒しないよう気を付けて生活します。

r.gnavi.co.jp