球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

床下にできた白い物質を調べてもらったら!

f:id:mitsuami2106:20200817184814j:plain
 
本日、床下収納の掃除中、床下の地面にできた白いの物質が何か専門家の方から調べていただきました。

この前床下を見たところ、「床下に白い綿のようなカビ、苔、きのこのようなものがたくさん生えているので白カビだと思い込んでいました(・・;)

調査結果、この白い物質は体に害のない土壌から栄養を吸収し育った鉱物(結晶)で、この物質は硫酸ナトリウム(ボウ硝)であり、有害ではないことが判明しました。

ホッとしました。
これが白カビだったら床材を剥がし大工事になるところでした!
信頼がある業者の方でよかった。
なかにはカビだと断定され除去費用を請求されるとのこと。

本当に安心しました。

ありがとうございました。

r.gnavi.co.jp