球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

目のかすみとぼやけに注意!

f:id:mitsuami2106:20200827090950p:plain
一年前くらいから視力が落ちたなぁと思って眼科を訪れ検査したのですが先生は目薬を1個処方しただけで視力のことには触れず終了。
自分も大したことないのかなとあまり深く考えずにいました。
しかしながら最近めっきりと目のかすみ、目のぼやけの症状があります。
正確には目がかすんでいるのは、ものをすりガラス越しに見ているような状態で、目のぼやけはピントが合わずに見えにくくなっている状態です。
どっちも似た症状で一時的にピントを合わせる力が失われているだけなのか日常生活での支障は少ないけれどテレビの文字がハッキリしなかったり車を運転中看板がくっきりみえないのはストレスを感じます。
あまりに見えにくさを感じた場合は違う眼科を受診して原因を確かめようと考えています。

ただの老眼だったりして(・・;)

【第2類医薬品】スマイル40 プレミアム 15mL

【第2類医薬品】スマイル40 プレミアム 15mL

  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
はまなすラーメン
〒994-0044 山形県天童市一日町2-5-17
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp