球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

生かされているうちは修行なんだ!

f:id:mitsuami2106:20200826085827p:plain
涼しい朝を迎えています。

今日は体調もよく身体も穏やかです。

突然ですがみなさんは、どうしても合わない人っていますか?

どうしても嫌いな人っていますか? 

言葉に出さないけどいますよね。
私は人間なんだからしかたないことで生かされているうちは修行と割りきっています。 
この病気も同じ考えで長く付き合うのでなるべく離れて、せめて心だけでも距離をとりストレスを貯めないように努めています。

ほんまでっかTVの植木先生が
人生修行は好きな人から得られるもの
嫌いな人から得るものは少ないと言ってました。
なるほどなぁと思います。
この先も気が合う人といっぱい出会いたいですね。

r.gnavi.co.jp