球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

各県警察も「鬼滅の刃」に乗っかれ(^3^)/

f:id:mitsuami2106:20201112111323j:plain

こんにちは。
初霜、初氷があり今年一番の冷え込みを記録した山形です。
路面も凍結するので気を付けて運転しなければいけませんね。

佐賀県警察は、アニメ「鬼滅の刃」の人気にあやかった交通安全標語を、同県内12カ所の道路情報板で流しているようでインパクトがありとても良いと思います。
通常は交通情報などを伝える電光掲示板ですが、「全集中 安全の呼吸 壱の型 確認 事故多発安全確認の徹底を!」などと表示され交通事故が多くなる年末にかけて、ドライバーに安全運転を呼びかけています。

各県警もこれくらいユーモアなアイデアがあれば事故が減少するのではないかな。

LIFE

LIFE

r.gnavi.co.jp