球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

トイレ便座、吹く・吹かない!

f:id:mitsuami2106:20201114104803j:plain

こんにちは。
寒さも緩み青空の山形県です。

自宅、外出でトイレは重要な役割を果たしてくれますが残念なことに使用したくなくなるような汚いトイレも見かけます。
まして、誰が座ったかわからない便座に座るのが嫌ですよね。 

自分だけでしょうか?

中には気にならない方も大勢いることと思いますが、私は便座クリーナーがなかったら、持っているウェットティッシュやトイレットペーパーなどを使ってから使用しています。

床も汚いと最悪な気分になり出るものもでなくなります。
最低限のエチケットは守りたいですね(・・;)

r.gnavi.co.jp