球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

友人がいつの間にか離れていく現実\(_ _)

f:id:mitsuami2106:20210115110739j:plain
こんにちは。
久しぶりの晴天に恵まれた山形県内ですが空気は冷たく冷え込みが厳しいです。
最近、いや病気になり身体が思うように動かなくなってから友人だと思い込んでいた人が離れていく悲しい現実があります。
もちろん気を使ってくれていることもわかる。
誘われない、会わない、連絡がこない。
自分から遠ざけていたこともあるが今では年賀状も途絶えた。
勤務していたときから感じていたがうわべだけの付き合いだったんだなぁとしみじみ思う時がある。

身体の調子どう?この言葉が懐かしい(*´-`)

r.gnavi.co.jp