球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

花粉症か風邪か?わからない(´Д`)

f:id:mitsuami2106:20210227090500j:plain

おはようございます。

天気が良くなってきたと同時に鼻がムズムズ。
ティッシュが山になり頭がボーとして上を向いてないと流れてくる(*´-`)
年中アレルギーの薬を飲んでいるが季節の変わり目や環境が変わると敏感になってしまいます。

花粉症の症状はくしゃみや鼻水、涙ですが、これは体内に入った花粉を身体の外に出そうとするアレルギー免疫反応ですが、免疫反応が過剰になると不快な症状が強く出てしまいます。

きのう夜は寒気もしたので念のため葛根湯を飲んで寝ました。

今朝は鼻水が止まっているが風邪だったのかな!

もうどっちかわからない(´Д`)
 
あっ雪降ってきた!

r.gnavi.co.jp