球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

国を守る。その前に自分を守れ(-_-)/~~~

東北大学病院へは自宅から車で約1時間。
山形とは違い交通量が多く駐車場はかなり混雑していてなかなか止められない。
最初は外来での診察、いろいろな病名が疑われるので入院し遺伝子検査を実施することになった。
平成14年1月15日から入院し期間は定められられないとのこと。
生まれてはじめて病気での入院。
不安はあったが少しでも身体を楽にし早く職場で活躍したかった。

わたしの職業は自衛官

陸上自衛隊に勤務しています。
ここで頑張らないといけない。 
自分にプレッシャーがのし掛かる。日米合同演習を控えている最中迷惑をかけてしまうこととなるが
上司に報告し有休を申請し入院生活が始まった。
f:id:mitsuami2106:20200321071049j:plain
つづく

Danger Zone

Danger Zone

春香苑 南一番町店
〒990-2441 山形県山形市南一番町2-7
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)