球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

ようやく骨折が治ったけど・・・

f:id:mitsuami2106:20200423072548j:plain
松葉づえを使わずに仕事ができるようになったのは平成25年の6月でした。
結果完治するまで4ヶ月。
すっかり左足だけ筋力が落ち歩き姿がペンギンのようにギクシャクして歩行距離も一段と苦しくなりました。
特に勤務中トイレに行くことがつらくなり身体に悪いとを知りながら我慢する回数が増えてきました。
勤務場所からトイレまでは約30m 往復すると約60mの距離です。
また椅子からの立ち上がりもだんだんつらくなりちょっとコピーをしたいとき、のどが渇いたときもぎこちない動きをして転ばないよう我慢するようになってきています。
朝食時は一口サイズのパンを食べ昼はおにぎりを1個持って行きます。
水分は薬を飲む程度です。
このまま仕事を続けられるかいつも悩むようになり週末は自分の部屋にこもるようになりました。
怖いですよね。

骨折

つづく

高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

高分子吸収樹脂で固める 携帯トイレ 持ち帰り袋付き 500cc 5P

  • 発売日: 2018/10/20
  • メディア: ホーム&キッチン
r.gnavi.co.jp