球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

収納ラック裏に青カビが!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:mitsuami2106:20200809101105j:plain
おはようございます。
今日も朝から雨が降り続いています。
湿度を見たら80%超えていてじめじめしています( ´;゚;∀;゚;)
きのう部屋を片付けていたらベッド脇にある収納ラックの裏が・・・
なんと青カビ発生していました。
換気はしているけど湿気の影響がこんな所まで影響を及ぼすとは!
部屋の中にカビを発生させない対策として1番重要なのは、部屋の湿度を低く保つことなんだけど部屋の空気の流れが悪かったのかカビが生えてしまった。
定期的に部屋の空気を換気してもダメなときは除湿機の出番かな。

なんか朝から咳き込むのは気のせいかな。

とにかく換気しょう!

r.gnavi.co.jp