球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

体脂肪はなかなか落ちないよね!

f:id:mitsuami2106:20201028102037j:plain

おはようございます。
朝から暖房が必要な山形県
寒い。

下痢がおさまりホッと一息ついています。
なんか身体が軽くなったような気がして体重計にのったら水分の量だけ減ったが体脂肪は変わらず(*´-`)

最近は食事時間が不規則だったり、食事を抜いたりと、身体が空腹時間が長い分、飢えていると判断し大量のエネルギーを体脂肪としてため込もうとする体質になっていたんだね。
間食回数も多かったなぁ。
また夜は脂肪をためる働きのあるホルモンの分泌が盛んになるので、寝る数時間前には食事を済ませることができればベストなのだが(^^;

r.gnavi.co.jp