球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

季節の変わり目にのどの痛み

f:id:mitsuami2106:20200918082644p:plain
おはようございます。

きのうかろのどに痛みがあり寝ていると寒気が・・・
腰の痛みが消えないてないのに今度は風邪かなぁと思い先生に相談すると腰の痛みでロキソニンを飲んでいるので熱はなくイガイガするのどにトローチを処方していただきました。
季節の変わり目でいろんな細菌が飛んでいるので気を付けなければいけませんね。
今朝は痛みが楽になりホッと一息。

のどの痛みは、のどの粘膜が炎症を起こしている状態です。
季節が変化する時期には、気温や気圧の変化で神経のバランスが崩れ免疫力が低下したり、体調も崩しがちになります。
うがいをこまめにして病院内でも安心せず退院までしっかり気をを引き締めて生活します(^_^;)

r.gnavi.co.jp