球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

世にも不思議な当然のほんとうの話

f:id:mitsuami2106:20201208090524j:plain

こんにちは。
山形県内は雪予報はありませんが、朝晩冷え込みが強くなってきました。

今日は雨がポツポツ

朝目覚めてもスッカリ元気がなくなった息子(シモの話);-)は姿、形も小さくなってしまった!
寒い朝なんかトイレで捜索することも!!( ; ロ)゚
そりゃそうだよね。
リュープリン投与で男性ホルモンを極限までなくすのだから・・・
治験の時は投与期間に何年もの空白があり、 ちなみにテストステロンが上昇してくると、朝勃ちとなって表れます。
男性にとって朝勃ちは、健康のバロメーターなんだよね。
女性が肌の調子を気にするのと同じことなんだとか。

参考までに(・・;)

r.gnavi.co.jp