球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

人間とは不条理なもの

f:id:mitsuami2106:20200719115346j:plain
俳優の三浦春馬さん(享年30)が18日に死去したこと聞いてとても悲しい思いが込み上げ寂しく思った。
前にドラマ僕のいた時間で主演の三浦春馬が演じるのは、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまう病気、筋萎縮性側索硬化症という難病と闘い自分の余命がわずかだと知り、残された人生を模索していく物語だ。
命の大切さとは?生きるとは?
勇気を貰いました。
主演・三浦春馬が難病に立ち向かい、現代に生きる若者の気持ちをリアルに映しだし自分らしく”生きていき前向きに生活をする姿に自分を重ねあわせてしまい共感することが多かった。
ご冥福をお祈り致します。

手紙

手紙

r.gnavi.co.jp