球脊髄性筋萎縮症とひとつ屋根の下 神経難病の治療と日常生活

球脊髄性筋萎縮症の発症から二十数年、現在の日常生活までを詳しくわかりやすく書いていきます。

もつ鍋に、にんにく投入(*^-^)

f:id:mitsuami2106:20201107110449j:plain

おはようございます。
比較的暖かい感じの朝ですが、今にも降りそうな雨雲で夕方のように
部屋は暗い土曜日です。
昨日の夕食は久しぶりの大好きなもつ鍋でした。
七味もいいけど、自分はやっぱりにんにくを薬味に。
にんにくは、疲れを感じていたり、バテ気味で体力が失われたりしたときのスタミナアップに役立ちます。
また、鼻風邪になっていたのでにんにく成分のアリシンを摂取し、にんにくやネギ類を切ったり潰したりすることで生じる匂い成分で、抗菌作用や抗酸化作用で菌を追い出してやろうと思い、野菜もたっぷり入れ締めに中華麺を入れモツラーメンに(#^.^#)
みなさんも今晩はにんにくパワー鍋を是非食べてくださいね。

365

365

r.gnavi.co.jp